iPhoneの画面をHDMIで出力する方法を紹介

iPhoneの画面をHDMIで出力する方法を紹介

突然ですが、iPhoneの画面をHDMIで出力したい!と思ったことありませんか?

最近では、車などにもHDMI端子がついていますが、iPhoneの画面をカーナビなどに映すことができたら旅も楽しくなりますよね!

そこで今回はiPhoneの画面をHDMIで出力してカーナビなどに映す方法を紹介したいと思います。

Bluetoothで出来るの?

無線Bluetooth

残念ながら現在の技術では、Bluetooth映像を映し出すことができません。ですので、別途専用のケーブルを用意する必要があります。

iPhoneの画面をHDMIで出力する方法

では、どのようにしたらiPhoneの画面をHDMIで出力できるのでしょうか?

iPhoneの画面をHDMIで出力するには、Apple純正のこちらの商品 「Lightning – Digital AVアダプタ」が必要です。

メーカーApple(アップル)
対応モデルiPhone5~12、iPad Retinaディスプレイモデル、iPad mini、iPod touch(第5世代)

<参考価格:5,800円~>

Amazonで詳しく見る

この商品で、iPhoneの画面をHDMIに出力できます。

lightning部分をiPhoneと接続し別途HDMIケーブルを本製品に指すだけで、簡単に接続が可能です。

少しでも価格を抑えたいと思い、他の類似品がたくさんあるのでいろいろ試しに使ってみたのですが、接触がわるかったり、すぐに途切れたりします。

少し価格が高めですが、さすがは純正です。一切の途切れもなくノイズもない素晴らしいです。ケチらずに最初から純正を使うべきだったと反省しています…。

他にも、プレゼンテーションをする際にも本製品と接続するだけでiPhoneの画面を全員に共有できたり、動画配信者の方などはiPhoneの画面をPCへ出力することで簡単に録画・生配信を行うことができます。

是非、車での長時間旅のお供にしてみてはいかがでしょうか?

<参考おすすめ記事>